2017/12/30 11:58

【喜怒哀楽】2017年ネットを騒がせた「怒」ニュース


年明け早々現れたのが「チェーンソー男」です。いや「ユーチューバーなめるな男」でも良いかもしれません。宅配業者が代引きで荷物を持ってきたのですが、彼は不在。家にいた父親が代引きの旨を聞いていなかったことから業者に荷物を持ち帰ってもらったのですが、これに男は激怒。上半身裸でチェーンソーのエンジンをかける動画を中継し、その後、宅配業者の事務所まで押しかけ「ユーチューバーなめとったらあかんで!」「お前、(アマゾン)プライム会員なのにぼったくってよぉ!」と従業員を恫喝。結局、暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕されたのでした。言語道断な行為ではありますが、後に反省の動画を公開した点については救いがありました。

さて、2017年、怒れるユーチューバーの最右翼は松居一代さんでしょう。ブログ、Twitter、YouTubeを使いこなしては夫・船越英一郎の不倫暴露を含めた中傷を繰り返し、挙句の果てには「バイアグラ100ml男」呼ばわりする。特に印象的だったのが、「あまりにもホラー」と話題になった動画です。稲川淳二さんの怪談は夏の風物詩ですが、松居さんのあまりにも上手なナレーションかつ、覚悟を決めた人間としての「引かない姿勢」はまさにホラーそのもの。さすがは女優です。喋りも聞き取りやすく、抑揚をつけてグイグイとストーリーに引き込んでいく様はベテランとしての貫録を感じるとともに、「こんなところで貴重な才能を使わず、またテレビの世界で活躍してください」と思ってしまうのでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >