2018/02/20 11:58

格安SIM「H.I.S. モバイル」設立 ユーザー評価は真っ二つ?

旅行代理店のH.I.S.と通信事業を行う日本通信は2月15日、海外で利用できる格安SIMなどを提供する新会社「H.I.S. モバイル」の設立を発表した。しかし、ネットでは早くも評価が分かれている。

「H.I.S. モバイル」は「格安スマホで、旅はもっと楽しくなる!」をコンセプトに、日本人の海外旅行はもとより、訪日外国人旅行者を視野に入れた格安スマホ事業を展開する合弁会社だ。スマホの活用により旅行の満足度や利便性向上を狙い、5月1日から海外70カ国で利用できる1日500円の格安SIMを提供する。

これまで日本で利用していたスマホを海外で利用するには、携帯電話各社の高額な通信サービスの利用や Wi-Fiルーターをレンタルし海外で接続操作を行う必要があった。しかし、格安SIMならスマホアプリの簡単操作で利用でき、設定などの煩わしさを解消。また低コストで利用できるという。

これに先駆けて国内向けにもサービスを提供する予定で、SIMカードタイプはドコモ回線とソフトバンク回線が利用可能。データ通信500MB音声通話プランはそれぞれ月額945円(税別)、1200円(税別)から。10GBや20GBの大容量プランや通話5分定額オプションなど自分の利用スタイルに合わせて選択することができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >