2018/02/28 12:00

公園でお菓子を食べるのは禁止すべき? 議論に

公園でお菓子を食べるのは
公園でお菓子を食べるのは"ダメなこと"?(画像はイメージ)


あるTwitterユーザーが、小学校の懇談会でとりあげられた”公園での飲食”という議題について違和感を示し、ネット上で話題となっている。

このユーザーによれば、事の発端は小学校の懇談会。「放課後、公園や空き地で座り込んで駄菓子を食べている児童がいる」と切り出した保護者がいたのだという。ユーザーは「いるいるあれ楽しいもんねと思いつつ黙ってた」ところ、保護者が言いたかったのは「不健康で、見ていて気分がいいものではない」ということだった。このときの会の様子として、ユーザーによれば「他の保護者も担任の先生もウンウン頷いて」おり、何か発言できるような雰囲気ではなかったのだという。そして、

“公園や空き地で小学生が座って駄菓子を食べることの何が問題なのか、わりかし本気でわからないし、どうしてそれを問題視して学校に持ち込み「気分がよくない」みたいなふわっとした理由で妨げようとしているのかもよくわからない。これが駄菓子を食べずに育った人間と駄菓子を食べて育った人間の差か。”

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >