2018/04/12 17:00

効果抜群? 新聞勧誘の”撃退法” ネットで話題

春は勧誘が増える季節 ※画像はイメージです
春は勧誘が増える季節 ※画像はイメージです


慣れない新生活にトラブルはつき物だが、しつこくて厄介な勧誘もそのひとつだ。Twitterでは、あるユーザーが4月9日に投稿した新聞勧誘の断り方が呼び水となり、多くの有効手段が寄せられている。

「新聞勧誘を一番簡単に断れる方法」を研究していたというユーザー。「私もセールスやってるんですよ。大変ですよねぇ」と同業のふりをしていた時期があり、仲間意識がそうさせたのだろうか、「セールスの悪質なコツ」を次々と聞き出すことに成功。「ドアを開けない」が最善であるが、次に有効な撃退法は「今、無職なんです」だったという。

研究熱心なユーザーは、電話勧誘でも断り方を模索。有効手段として思いついた策「今、ラーメン出来たばかりなので。のびるんで」を試したみたものの、「あ、いいですねぇ。何ラーメンですか?」と返り討ちに遭い、「こっちの都合等お構いなしで失敗してしまった」というエピソードを披露した。

Twitterでは、

“これ、多分その通り。つか以前、しつこい新聞勧誘に「いま無職で金払えないけど」って言ったら逃げるように帰っていきました。”
“新聞の集金のお兄さんが「勧誘断る時は、泊まりに来てるだけの友達だって言えば効果てき面ですよ!」ってにこやかに教え”

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >