2018/05/02 12:00

缶チューハイ”ふらのメロン味” 「大人のクリームソーダ」楽しむ人続出

人気商品が帰ってきた!と喜ぶ声多数 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(宝酒造公式サイトより)
人気商品が帰ってきた!と喜ぶ声多数 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(宝酒造公式サイトより)


5月1日、宝酒造がタカラCANチューハイの「『直搾り』日本の農園から」シリーズの「北海道産ふらのメロン」味を数量限定で発売した。

このシリーズは、「南イタリア産レモン」や「沖縄産シークァーサー」など5種類の味を発売。産地を指定した”こだわりの厳選果実”のストレート混濁果汁(果汁を搾ってから透明化処理や濃縮還元を行わない果汁)を使用していることがウリだという。

この北海道産ふらのメロン味は昨年にも発売され、Twitterでは

“富良野産赤肉メロンのとろけるような甘さがよく出ていて、美味しかったです”
“メロンのチューハイ。甘すぎないジュースだから美味しい。”
“メロンのチューハイを頂いたのですが、ほんとメロンの味がして苦手でした メロン好きな人におすすめって感じです…”

と好評だった様子。その結果、今年も発売されることとなり、5月1日発売のはずが、発売前に入手したと思われる人々の声が既に散見される。そのなかには、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >