2018/05/08 08:58

竹下通りが入場規制? 生駒ラストで動員記録? GWの混雑報告

カレンダー通りなら前半の3連休と後半の4連休に分かれていたものの、5月1日、2日を休みにすれば最大9連休となった今年のゴールデンウィーク。日本各地の行楽地は、観光客で混雑した。

なかでも特に混雑していたのが、今年開園35周年を迎える東京ディズニーランド。Twitterでは、

“ディズニーなう 35周年でめちゃ混み 人だらけ~(笑)”
“私はスプラッシュ・マウンテンのファストパスも取れなかった人間(笑) 35周年で混みまくってたしベビカ押すのもギリギリだったwww”
“やばーいよ 35周年始まったばかりなのもあるせいか、こんなに混んでるの久しぶり!!”

などと、ゴールデンウィークということだけでなく、35周年という節目であることも相まって、パーク内は大混雑だった様子。

また、混雑しすぎて警察官も駆り出されたというのが、原宿の竹下通りだ。Twitterに、

“竹下通り 警察によって紐で強制的に左側通行開始”
“竹下通りは人が多過ぎて警察が出動してました”
“GWに原宿はまじでやばい。 特に竹下通り!!警察が整備するくらいやばい…”(原文ママ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >