2018/01/14 11:30

海外旅行、温泉、それとも家? 年末年始の理想の過ごし方

1年の疲れを癒す温泉
1年の疲れを癒す温泉


今度の年末年始は日並びがよく、10連休以上の長期休暇も可能だった。そのためか、JTBによれば、年末年始の海外旅行人数は70.4万人と過去最高になる見込みだ。一方、家で落ち着いてゆったり過ごしたという人も少なくないはず。そこで、20~30代の社会人200人(男女各100人)に、「年末年始の理想の過ごし方」を聞いてみた(協力:アイリサーチ)。

■年末年始の理想の過ごし方はどっち?
「お家でのんびり過ごす」派 62.5%
「(お金と時間があるなら)旅に出たい」派 37.5%

【「お家でのんびり過ごす」派の意見】
「いつも外に出ているので、休日まで疲れる必要はない」(28歳・女性)
「お正月の雰囲気を味わいたいから」(34歳・男性)
「年末年始は友達と初詣に行くことにしているから」(32歳・男性)
「年末年始はテレビ番組が充実しているため」(24歳・男性)

【「(お金と時間があるなら)旅に出たい」派】
「余裕があるならいろんなものを見て、いろんなことを体験したい」(39歳・女性)
「職場のことを忘れたい」(32歳・女性)
「旅行にある程度行かないとストレスが発散できない」(29歳・女性)
「友達と休みが合うタイミングが年末年始しかないから」(29歳・女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >