2018/02/06 17:41

疑わしきは罰せず!? 浮気の証拠を問いたださない女性、約半数

浮気の決定的な証拠! 男性の反応は? 写真:さわだ ゆたか/PIXTA(ピクスタ)
浮気の決定的な証拠! 男性の反応は? 写真:さわだ ゆたか/PIXTA(ピクスタ)


1月26日からスタートするテレビ朝日系ドラマ『ホリデイラブ』。夫に不倫される“サレ妻”を演じるのは仲里依紗だ。仲は記者会見で、もし実生活でパートナーが浮気したら「もう一生、会わないであろう国外に行ってほしい」と発言している。では、実際に浮気の「疑わしい証拠」を発見したらどうするだろうか? そこで、恋人がいたことのある20~30代の独身女性会社員200人に「浮気の証拠を発見して、疑ったことがあるかどうか」を聞いてみた(協力:アイリサーチ)。

■根拠をもって「恋人が浮気しているのではないか」と疑ったことある?
・疑ったことがある 42.0%
・疑ったことはない 58.0%

なんと4割以上の人が「疑ったことがある」と回答。多数派ではなかったのものの、なかなかの数字だ。では、浮気の証拠を掴んだ人はどうするのだろうか? 「疑ったことがある」と回答した84人に、“恋人を問いただしたか否か”を質問してみた。

■疑いを明らかにするために、恋人に問いただしたことはある?
・問いただしたことがある 46.4%(40人)
・問いただしたことはない 53.6%(44人)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >