2018/05/13 17:00

男女カップルに聞いた! 疲れて甘える彼氏はアリかナシか?

我慢せずに甘えた方がいいかも? 写真:プラナ/PIXTA(ピクスタ)
我慢せずに甘えた方がいいかも? 写真:プラナ/PIXTA(ピクスタ)


新年度が始まった。慣れない仕事に疲労が溜まってる人は少なくないだろう。せめて彼女と会う時は笑顔でいたいけど、つい疲れた顔をすることもあるはず。実際のところ、疲れたらどのように振る舞っているのだろうか? 20~30代の社会人独身男性200人に「疲れている時の恋人への接し方」を聞いてみた(協力:アイリサーチ)。

■仕事で疲れて恋人に会う時、疲れた態度を表に出す? 隠す?
・疲れた態度を表に出す 38.0%
・疲れた態度が出ないように隠す 62.0%

「疲れた態度が出ないように隠す」人が6割を超えた。無理に隠すと余計に疲れが溜まる気がするけど…。それぞれを選んだ理由は以下の通りだ。

【「疲れた態度を表に出す」派 38.0%】
「お互いをちゃんと知りたいし、気をつかい過ぎない疲れない関係性がいい」(33歳)
「疲れた姿を見せられる関係が、本当の関係だと思うから」(35歳)
「無理やり隠しても続かない」(39歳)
「かつて無理をしていたが、その表情がかえって相手に気を使わせてしまっていたため、それからはやめた」(24歳)
「疲れをアピールして癒してもらいたい」(31歳)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >