2019/01/16 16:00

これだから今の若い子は…20代後輩社員への接し方のヒント

これだから今の若い子は…20代後輩社員への接し方のヒントの画像
これだから今の若い子は…20代後輩社員への接し方のヒントの画像

「クライアントに対しては、『ごめんなさい』ではなく『申し訳ございません』でしょ」

「自分ができないことをすべて他人や環境のせいにするなんて…..」

最近の若者は..….ストレスになる後輩の存在

職場で中堅社員と呼ばれるようになってくると、20代後輩社員と一緒に仕事をする機会も多くなるもの。そんなに大きな年齢差はないだろうと思いつつも、「私が新人の頃って、こんな感じだったっけ?」と彼ら彼女らの言動や行動に戸惑ってしまう30代堅実女子も多いのではないでしょうか。

なかには、先輩である自分の力不足を実感して落ち込んだり、自分は人を育てられないから将来は管理職に向いていないかもとあきらめてしまったりしている人もいるかもしれません。

今回は、20代後輩社員との付き合い方のヒントを紹介します。

1.自分とはまったく異なる価値観を持つ相手だと考える

たとえば、大学を卒業したばかりの23歳と、社会人経験を数年積んだ31歳。実際の年齢差はそこまで大きくないと思っても、仕事に対する考え方や人への向き合い方は大きく異なるもの。20代の後輩にとっては、精一杯真面目に取り組んでいることも、30代からしてみたら、「この後輩は本当にやる気があるのか…...」と感じられることもあるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >