2019/02/07 14:00

三日坊主でもう悩まない!手帳の上手な続け方

三日坊主でもう悩まない!手帳の上手な続け方の画像
三日坊主でもう悩まない!手帳の上手な続け方の画像

こんにちは、今井翔です。新年を迎えて、手帳を新しくした人も多いかもしれません。手帳はあなたの時間を管理するだけでなく、上手に使えば夢を叶えるツールにもなり得ます。

新年のこの時期は、コーチとして手帳について相談を受ける機会が増えます。そのなかでも、「手帳を使うのが三日坊主になってしまう」というのが、もっとも多い悩みのようです。せっかく買った手帳なのに、三日坊主となると自己嫌悪になってしまいますよね。それがお気に入りのデザインだったり、巷で話題の人気手帳だとすると、尚更。

今日はそんな三日坊主になりがちな人でも、手帳を上手に使い続けられるコツをお伝えします。

そもそも三日坊主になってしまう理由

手帳というのは、普段使わない人にとっては『新しい習慣』を必要とするものです。『新しい習慣』というのは、例えば1日のはじめに手帳を開いてスケジュールをチェックすること。手帳そのものを携帯することもそうですし、やるべきことを書き出して、それをスケジュールに記入していくこともそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >