2019/02/13 14:00

惹かれる男性のタイプとは?自分のタイプじゃない人にしか好かれなくて困る堅実女子へ

惹かれる男性のタイプとは?自分のタイプじゃない人にしか好かれなくて困る堅実女子への画像
惹かれる男性のタイプとは?自分のタイプじゃない人にしか好かれなくて困る堅実女子への画像

こんにちは、執筆家の今井翔です。講演などのほか、人間関係、恋愛、ビジネスなどのコーチングなども行なっています。突然ですが、あなたはどんなタイプの男性が好きですか? 心理学的には、異性の親に似たタイプの男性を好きになりやすい……なんて話を聞くことも、あるかと思います。

「私はそんなことない!反対のタイプを選んだ!」という方。じつはこの異性の親に似たタイプというのは、正反対の人も含まれるのを知っていましたか?

今日は、あなたがどんなタイプの人を好きになりやすいのか、心理学的な側面からお伝えします。また「自分のタイプではない人にしか好かれず困っている」という方に向けて、恋人探しや婚活をラクにする考え方をお伝えします。

親と正反対の人を選んでしまう心理

先ほど、異性の親とは正反対の人を選んだ方も、異性の親に似たタイプの人を結局は選んでいることになるとお伝えしました。これには、ある理由があります。

異性の親と似たタイプの男性を選ぶ方は、きっと「お父さんみたいな人を愛したい」と無意識で思っているのでしょう。反対の人は「お父さんとは違うタイプの人を好きになりたい」と思っているはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >