2019/01/26 08:00

1回だけじゃなかった!?受験生母の「使い捨てマスク」、平均使用回数は●回!

1回だけじゃなかった!?受験生母の「使い捨てマスク」、平均使用回数は●回!の画像
1回だけじゃなかった!?受験生母の「使い捨てマスク」、平均使用回数は●回!の画像

今年も流行が始まったインフルエンザ。すでに学校や幼稚園では学級閉鎖も相次いでおり、国立感染症研究所ではインフルエンザの流行が“警報レベル”を超えたとの発表がありました。もはや日本中が戦々恐々としている状態ですが、中でも最大級に感染を恐れているのは、受験を控える学生とその家族ではないでしょうか?

受験生の大敵は、スマホより睡眠不足よりインフルエンザ!

「養命酒製造株式会社」では中学生または高校生の子どもがいる全国の30歳~59歳の女性1,000名を対象に、インフルエンザ対策に関するアンケート調査を実施しています。こちらによると「受験シーズン(12月~3月頃)に、子どもに関して心配なこと」の第1位はやはり「インフルエンザ罹患」。そのほかの結果は以下となっています。

受験シーズン(12月~3月頃)に、子どもに関して心配なこと(全体)

1位 インフルエンザ罹患……62.4%

2位 体調不良……51.6%

3位 睡眠不足……38.9%

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >