2019/01/25 08:00

平成JKの「好きなブランド」遍歴……元年は「ラルフ」、コギャル時代は「セシル」、そして現在は?

平成JKの「好きなブランド」遍歴……元年は「ラルフ」、コギャル時代は「セシル」、そして現在は?の画像
平成JKの「好きなブランド」遍歴……元年は「ラルフ」、コギャル時代は「セシル」、そして現在は?の画像

平成の時代もあとわずかとなりました。平成には女子高生が時代の象徴となって輝いていた“コギャルブーム”がありましたが、まさにこの時期に女子高生ドンピシャだった人も多いのではないでしょうか?当時のJKたちが夢中になっていたトレンドは一体何だったのか、そして現在の平成ラストを生きるJKのトレンドとは何なのか?今回は「フリュー株式会社」の調査結果をもとに考察していきます。

40歳以上なら一度は着たはず?ラルフのポロシャツ(襟は立てる)

「フリュー株式会社」が行なったのは、「平成の女子高生(JK)に関する世代別トレンド」の調査。4月30日で平成が終わりを迎えるにあたり、平成元年(1989年)、平成8年(1996年)、平成30年(2018年)の各世代における女子高生の流行を比較しています。

まず調査したのは各世代における「普段着ている洋服で、一番好きなブランド」。各世代の女子高生がよく着ているブランドは次の通りとなっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >