2019/02/05 13:00

天然のルビー色でバレンタインをピンクに染める、ルビーチョコレートって?

天然のルビー色でバレンタインをピンクに染める、ルビーチョコレートって?の画像
天然のルビー色でバレンタインをピンクに染める、ルビーチョコレートって?の画像

2019年のバレンタインシーズン真っ盛り、プレゼント用途もいいけれど、もはや「新作のチョコレートが一番出揃うシーズン」とも言えます。今年の注目株はなんといっても「ルビーチョコレート」。ほんのり赤く、宝石のルビーのような色を持つこのチョコレート、何が一体すごいのでしょうか?

ルビーチョコレートへとつながるカカオ豆と、ルビーチョコレート。

天然由来の鮮やかな色とフレッシュな酸味を持つ新たなチョコレート

「ルビーチョコレート」とは、スイスに本社があるグローバルチョコレートメーカー、バリーカレボ―社が発表したチョコレートで、ルビー色であることに加え、フルーティな酸味を持っています。これらはすべて、天然由来のもので、一切着色料もフルーツフレーバーなども加えられていません。

ルビーカカオ豆はブラジル、エクアドル、コートジボワールなどの国から算出。ルビーカカオ豆となる品種や確実に獲れる国があるわけではなく、自然に存在するカカオ豆のなかからルビーカカオ豆になる特徴を見つけ出し、そこから製造過程において最適な加工方法を見つけ出すことでその色と味が生まれました。同社によると、その誕生までにかかったのは10年以上(!)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >