2019/02/02 10:00

【恋愛講座】結婚後に「こんなはずじゃなかった」と後悔する!独身女性にありがちな間違った価値観や思い込み4選

【恋愛講座】結婚後に「こんなはずじゃなかった」と後悔する!独身女性にありがちな間違った価値観や思い込み4選の画像
【恋愛講座】結婚後に「こんなはずじゃなかった」と後悔する!独身女性にありがちな間違った価値観や思い込み4選の画像

結婚経験がない女性は、どうしても結婚=幸せといった先入観を抱いてしまいがち。

しかし、男性のなかには釣った魚に餌をやらないタイプや妻を家政婦と勘違いをしている男性も多く、結婚後に少しずつ本性を出されることもあります。そのため、結婚してから「こんなはずじゃなかった」と後悔する女性達は少なくありません。

不幸な人生にしないためには、結婚に過度の期待をしないことが非常に重要!今回は、結婚後に後悔しやすい女性の価値観や思い込みについてご紹介します。ぜひ考え方を改めて、視野を広く持ちたいものです。

■1:結婚相手で自分の価値が上がる

周囲の人と比べやすい女性は、どうしてもステイタスにこだわって相手選びしてしまいがち。しかし、職業や会社名、年収ばかり気にして結婚すると、のちのち価値観や相性の違いに苦しむことになりやすいです。

パートナーをアクセサリーのひとつと考え、友達や親に自信を持って紹介できるか・自慢できるかで相手を選べば、夫婦間で問題が起きても相談できず、ひたすら理想の夫を得た自分を演じ続けなければなりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >