2019/02/03 14:00

「そうだ 京都、行こう。」働く女性の心を癒す“冬の京都”は朝活と絶品おかゆ!

「そうだ 京都、行こう。」働く女性の心を癒す“冬の京都”は朝活と絶品おかゆ!の画像
「そうだ 京都、行こう。」働く女性の心を癒す“冬の京都”は朝活と絶品おかゆ!の画像

2019年が始まって、はや1か月。仕事にプライベートに、毎日慌ただしく過ごしている堅実女子も多いのではないでしょうか?そんな忙しい堅実女子の心を癒すスポットとしてオススメなのが「冬の京都」。どの季節に行っても美しく独特の魅力を持つ京都ですが、なかでも今の時期は澄んだ空気と美しい情景が魅力的です。

また近年京都ファンのなかで密かなブームとなっているのが「早朝観光」。澄み切った空気を独り占めできる贅沢さが人気を呼んでいます。今回は働く女性の心を癒す、冬の朝の京都スポットを3つご紹介!今の季節限定のレア体験尽くしですよ。

オススメスポット1.世界遺産で感じる、京の夜明け「東寺・五重塔」

世界遺産にも登録されている「東寺」。実は、朝焼けスポットでもあるんです

国宝にも指定されている日本最大の木造の塔、「五重塔」。京都のシンボルのような存在で、江戸幕府三代将軍・徳川家光の再建時から姿を変えず370年以上前の姿を今に伝えています。京都でも人気スポットのひとつなので、これまで訪れた方も多いはず。しかし、早朝観光でしか見られない“特別な景色”もあるんですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >