2019/02/11 10:00

【恋愛講座】勝手に寂しい人だと誤解される!初対面で彼氏やパートナーがいないと思われやすい女性の特徴4選

【恋愛講座】勝手に寂しい人だと誤解される!初対面で彼氏やパートナーがいないと思われやすい女性の特徴4選の画像
【恋愛講座】勝手に寂しい人だと誤解される!初対面で彼氏やパートナーがいないと思われやすい女性の特徴4選の画像

男性から「彼氏いないでしょ?」と勝手に決めつけられ、嫌な思いをしたことがある女性はいませんか?

もちろん、自分のことが気になっていて、彼氏の有無が知りたいのなら納得できる質問です。そうではなく、何の気なしにこういったデリカシーのない決めつけをされるとカチンときますよね。

ただ、彼氏がいなさそうな女性だと思われると、恋活で損をすることもしばしば。下に見られて、雑な扱いをされることもあるので要注意です。

そこで今回は、初対面で彼や夫がいないと思われやすい女性の特徴を紹介します。勝手に寂しい人と誤解されることを防ぐために、以下のような女性だと認定されないように気を付けましょう。

■1:趣味やマイブームを熱く語る

何かに夢中になれるのは素晴らしいことです。ただ、初対面の相手にいきなり好きなものを熱く語ると、「彼氏がいない女性だ」と判断されやすくなります。

例えば、ゲームや1人旅など、1人で楽しめる趣味は相手をよく見極めてから話した方がいいです。同じ趣味を持っていない相手からは、なかなか理解を得られません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >