2019/02/11 08:00

約6割の花嫁が「#ドレス迷子」を体験! 先輩花嫁が語る「ドレス選びの極意」とは

約6割の花嫁が「#ドレス迷子」を体験! 先輩花嫁が語る「ドレス選びの極意」とはの画像
約6割の花嫁が「#ドレス迷子」を体験! 先輩花嫁が語る「ドレス選びの極意」とはの画像

結婚式で着るウエディングドレス。一生に一度の記念すべき日に着る一着にはこだわりたいですよね。しかし、ドレス選びにこだわりすぎてなかなか決めることができずに「ドレス迷子」になってしまう新婦も多いようで……。

いろいろと調べていくうちに「#ドレス迷子」に……

いろいろと調べていくうちに「#ドレス迷子」に……。

株式会社ウエディングパークは、20~30代の自分が着用するウエディングドレスを選んだことがある女性386人を対象に、「ウエディングドレス選び」に関する調査を実施。実際に「ドレス迷子」になってしまった人は、どのくらいいるのでしょう?

ドレス選びの際に「ドレス迷子」になったと感じますか?

約6割が「#ドレス迷子」になった経験アリ!

約6割が「#ドレス迷子」になった経験アリ!

ウエディングドレス選びの際、「ドレス迷子」になった経験の有無を聞いたところ、「感じる(32.6%)」、「どちらかと言えば感じる(25.4%)」という結果になり、ウエディングドレス選びをした女性の約6割が「ドレス迷子」になったと感じていることがわかりました。
また、「ウエディングドレスを決定するまでの試着数を教えてください(単一回答)」という質問をしたところ、平均試着数は8.9着。なかには、最大60着試着をした花嫁さんも!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >