2019/02/14 13:00

【ビューティー通信】あらゆる環境ストレスから肌を守る、日焼け止めの進化が止まらない!

【ビューティー通信】あらゆる環境ストレスから肌を守る、日焼け止めの進化が止まらない!の画像
【ビューティー通信】あらゆる環境ストレスから肌を守る、日焼け止めの進化が止まらない!の画像

いまや通年での日焼け対策が常識となってきましたが、昨今の日焼け止めは単に紫外線をブロックするだけにとどまらず、さまざまな環境ストレスから肌を守るプロテクター機能が搭載されています。たとえば、PCやスマホから発せられるブルーライト。ブルーライトは可視光線の中でも波長が短く、エネルギー量が強いため真皮層へダメージを与え、シワやたるみなどエイジングサインを加速させると言われています。また春先は、ホコリや花粉、さらにPM2.5などの大気汚染物質が肌に付着することで炎症を引き起こし、これがエイジングサインを助長していることも。近年の日焼け止めは、これら環境ストレスから肌をプロテクトする機能を当たり前のように持ちあわせています。

また、今年は「日焼け止めを塗っていたのに焼けた」という、誰もが経験したことのある問題を解決するべく、最新テクノロジーを搭載した、崩れない日焼け止めが登場しています。とにもかくにも、今年はそんな“プロテクター”とも言える頼もしい日焼け止めが続々開発されています。そこで、今注目の3品をご紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >