2019/02/24 11:00

元アイドルは見た!|貧乏婚は児童虐待やDVが起きやすい?ドラマティックな恋愛に流されないで!~その1~

元アイドルは見た!|貧乏婚は児童虐待やDVが起きやすい?ドラマティックな恋愛に流されないで!~その1~の画像
元アイドルは見た!|貧乏婚は児童虐待やDVが起きやすい?ドラマティックな恋愛に流されないで!~その1~の画像

こんにちは!元アイドルでコラムニストの小川満鈴です。実は私は一般社団法人の代表として、日々様々な悩みを抱える方々からの相談を受けています。その中でもやはり相談内容のトップは「恋愛」「男女間の揉め事」になるんです。さらにその中でその不仲の原因の根本に近づいていくと、必ず「金銭」の問題に到達します。
「金の切れ目が縁の切れ目」ということわざがありますが、まさにそれなんです。

そんな時に、私は人間を一つの「器」として考えてくださいとアドバイスします。これはどういうことかと言いますと、人間は器を常に満タンにしておきたい生き物であって、それが人によって違うだけなんです。テニスをしてその器の一部を埋めたり、映画を観て埋めたり、料理を大事な人に作ってあげることで埋まったり、ブランド物を買って埋めたり、夫婦だったら大事な子供を育てる、可愛いと思うことで埋めたり、それぞれです。

が、ここで考えてみていただきたいのですが、先ほど挙げたもののほぼ全てに「お金」がかかるんです。子育てだってお金がなければ基本的にはできません。「お金がない」……これが私が月に約30名くらいの方々の相談に乗っていて、ほとんどの方が行き着く悩みのトップになってしまっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >