2019/02/17 08:00

10連休GWのレジャー予約はすでに前年比3倍強!国内旅行予約の行き先人気1位は?

10連休GWのレジャー予約はすでに前年比3倍強!国内旅行予約の行き先人気1位は?の画像
10連休GWのレジャー予約はすでに前年比3倍強!国内旅行予約の行き先人気1位は?の画像

今年のゴールデンウィークは10連休。気が付いたらもう3か月前を切っており、人気の海外や国内旅行の予約は続々と埋まっているようです。そこで今回は「株式会社エイチ・アイ・エス」がまとめた、国内旅行の予約状況に関する調査結果をご紹介。現時点でどんな場所が人気なのでしょうか?

ゴールデンウィーク国内人気スポットは、やはりココ!

エイチ・アイ・エスによると、やはり今年は例年に比べ予約の早期化が進んでおり、前年同日比3倍強で推移しているそうです。ではさっそく2019年ゴールデンウィークの人気国内旅行先ランキング上位をチェック。併せて前年度の順位もご紹介します。

2019年ゴールデンウィークの人気国内旅行先ランキング

1位 沖縄本島(前年度1位)

2位 北海道(前年度2位)

3位 九州(前年度4位)

4位 東京(前年度5位)

5位 沖縄離島(前年度3位)

昨年に引き続き、今年も1位は「沖縄本島」で2位は「北海道」。この2つはもはや鉄板といえそうです。この時期は北海道よりも沖縄本島が人気ですが、5月の札幌は平均気温が12.4度。最低気温は10度を切っており、まだ寒いのがネックでしょうか。一方、5月の沖縄は那覇で平均気温24.0度。初夏の陽気となっており、レジャーには最適です(※)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >