2019/02/18 10:00

【恋愛講座】こんな傾向があったらお先真っ暗!長続きしない恋愛にありがちなダメダメ共通点4選

【恋愛講座】こんな傾向があったらお先真っ暗!長続きしない恋愛にありがちなダメダメ共通点4選の画像
【恋愛講座】こんな傾向があったらお先真っ暗!長続きしない恋愛にありがちなダメダメ共通点4選の画像

恋愛が長続きしないと悩んでいませんか?彼氏は途切れないのに、すぐに別れて寂しい思いをする女性は少なくありません。一体どうすれば、愛する彼との交際を長く続けられるのでしょうか?

そもそも破局リスクは、お互いの心がけ次第で防げるもの。長続きしない恋愛の特徴を知っておけば、別れるきっかけを作らずに済みます。

そこで今回は、ダメダメな恋愛の共通点を紹介します。くっついたり別れたりを繰り返す女性はぜひ下記に当てはまる傾向があれば、考えを改めてみてください!

■1:いずれか一方の気持ちが強すぎる

交際を長続きさせるためには、お互いに気持ちのバランスを保つことが大切です。

そのため、いずれか一方の想いが強くなりすぎると、気持ちの強い方が「どうしていつも私だけ頑張っているの?」「私はこんなに思っているのに」などと相手を責めてしまうことも少なくありません。

恋愛に夢中になりやすい人は、気持ちに余裕がなく、些細なことでも不安なことばかり考えてしまいがち。それによりお互いに不満やストレスが募り、別れにも繋がりやすいなど関係のバランスが崩れやすくなってしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >