2019/02/23 10:00

【恋愛講座】気まずくならないように拒否したい!さりげなく異性からの迷惑な好意をかわす方法4選

【恋愛講座】気まずくならないように拒否したい!さりげなく異性からの迷惑な好意をかわす方法4選の画像
【恋愛講座】気まずくならないように拒否したい!さりげなく異性からの迷惑な好意をかわす方法4選の画像

興味のない異性からしつこく誘われると、うんざりして気が滅入ってしまうもの。ただ、相手が同じ職場やサークルの人だと、はっきり「迷惑です」と拒否するとかえって面倒になる可能性も……!

顔見知りで苦手な相手からの誘いは、できればやんわり断って波風立たせたくないもの。そこで今回は、関係が気まずくならないように、さりげなく苦手な相手からの迷惑な好意をかわせるようになる方法をご紹介します。

気乗りしないオーラを発したり冷たくあしらったりしても引き下がってくれないときは、ぜひ以下の4つを試してみてください!

■1:誘われたら「みんなで」をつけて2人きりになりたくないことをやんわり伝える

生理的に受けつけないタイプなど、苦手な男性とは極力2人きりになりたくないもの。もし苦手な男性からお誘いを受けたら、「みんなで行こう」と言い返すようにしましょう。

または、「●●さんも行きたいって言っていたから、誘ってもいいですか?」など、第三者を交えてじゃなければ会わないことをやんわり伝えるのもオススメ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >