2019/02/27 08:00

クセ毛はツライよ……クセ毛で悩む人のスタイリングにかかる時間、悩まない人の人の約2倍に!

クセ毛はツライよ……クセ毛で悩む人のスタイリングにかかる時間、悩まない人の人の約2倍に!の画像
クセ毛はツライよ……クセ毛で悩む人のスタイリングにかかる時間、悩まない人の人の約2倍に!の画像

春が近づいてくると、“春の嵐”と呼ばれるような雨や強風の日が増えます。そうなると、せっかくセットしたヘアスタイルも台無し!中でも大変なのは、スタイリングに時間がかかり、さらには雨が降ると髪が広がりやすくなるクセ毛の人ではないでしょうか?

クセ毛女性のヘアケアで一番時間がかかっているのは「髪を乾かす」

「株式会社ビューティーエクスペリエンス」では、クセ毛に悩む20~40代の女性を対象に「クセ毛に関する実態調査」を実施しています。一般的に日本人の約6割はクセ毛と言われているそうですが、同調査がアンケートを行なった結果、クセ毛女性が1日にかけるヘアケアの時間は約42分。つまり年間で約260時間に相当しているのです。一方、同調査ではクセ毛の悩みがない女性にも同じ調査を行なったところ、こちらはヘアケアにかける1日の平均時間は35分。つまり7分の差があり、年間にすると40時間以上クセ毛の人は余分に時間を使っていることになるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >