2019/03/04 10:00

【恋愛講座】暴言スルーは絶対にNG!彼に無神経なことを言われて傷ついたときの対処法4選

【恋愛講座】暴言スルーは絶対にNG!彼に無神経なことを言われて傷ついたときの対処法4選の画像
【恋愛講座】暴言スルーは絶対にNG!彼に無神経なことを言われて傷ついたときの対処法4選の画像

人が傷付くことをサラッと言う人に、困ったことはありませんか?このタイプは人の気持ちに鈍感なだけで、悪気がほとんどありません。そのため、指摘しないとどんどん嫌なことを言われ続けてしまいます。

特に彼がこのタイプだと嫌われるのが怖くて言い返せず、いつまでも我慢してしまいがち。このままだと、「あのとき言い返しておけばよかった」と悶々としてしまいます。

よって、彼にうまく自分の気持ちを伝える技術を身に付けることが大切です。

そこで今回は、彼に酷いことを言われて傷ついたときの効果的な指摘方法をご紹介します。いつも言いたいことをストレートに言えない女性は、ぜひ参考にしてみてください。

■1:冷静に「でも、そういうのって女性は傷つくんだよ」と諭す

無神経な人ほど、人の気持ちを理解するのに時間がかかります。理由は、相手の心がわからないからこそ。そのため、もしあなたが彼の発言に傷ついているのであれば、あなたが傷ついている気持ちを素直に相手に伝える必要があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >