2019/08/03 08:00

二の腕ヤバい……夫から体型について指摘された妻は4割以上!実際に改善の努力をしている人は、どのくらい?

二の腕ヤバい……夫から体型について指摘された妻は4割以上!実際に改善の努力をしている人は、どのくらい?の画像
二の腕ヤバい……夫から体型について指摘された妻は4割以上!実際に改善の努力をしている人は、どのくらい?の画像

程度の差はあれど、どんな人でも年齢を重ねると基礎代謝量が減って痩せにくくなるもの。その結果、結婚して長年連れ添った夫婦ともども、気がついたらぽっちゃり体型なってしまいがち。それはある意味仕方がない自然の流れです。

株式会社リツビが40代~50代女性を対象に実施した「年齢とボディケア」に関する調査によると、全体の35.0%が「痩せにくくなった」と回答。続いて30.7%は「身体がたるんだ」としており、全体の6割以上は体型の崩れを実感していることが分かります。

自分では気づくことが困難なお尻は、夫から指摘されがち!

そうなると気になるのは、夫からの反応。夫も一緒に年齢を重ねていれば同じように太りやすくはなるはずですが、それでも「太ったね」などと指摘されるといい気持ちはしません。では実際に、どれくらいの人が夫から体型のことで指摘された経験があるのでしょうか?指摘された時のエピソードとともにご紹介します。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >