楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/30 08:00

育児と仕事の両立を目指す9割の女性が「転職してよかった」、そんな人たちが転職の際にしておけばよかったと答えたことは?

育児と仕事の両立を目指す9割の女性が「転職してよかった」、そんな人たちが転職の際にしておけばよかったと答えたことは?の画像
育児と仕事の両立を目指す9割の女性が「転職してよかった」、そんな人たちが転職の際にしておけばよかったと答えたことは?の画像

近頃はパパの育休制度など様々な取り組みが見られますが、出産や育児などライフスタイルに応じた働き方を考える機会は、現在の日本ではまだまだ女性の方が多いのかもしれません。堅実女子の中にも、育児と仕事の両立のために働き方を変えたいと考えている人もいるのでは?

実際、株式会社リビングくらしHOW研究所が実施した調査によると、転職経験のあるママは37.7%、現在転職活動中は2.5%と約4割のママが転職に動いていることがわかったそう。調査結果をもとに、育児中の女性の働き方について詳しく見ていきましょう。

転職理由は「業務量や時間の制約の問題」

転職することがそう珍しくはない社会になったとはいえ、仕事の進め方や人間関係がガラッと変わる転職は、人生の中の大きな決断のひとつ。たとえ希望通りの転職ができたとしても、少なからずストレスを感じるものです。そんな中、子どもを持つ女性が転職に動き出したきっかけにはどのようなことがあるのでしょうか。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >