楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/26 19:00

令和元年だからこそ感慨深い、80年代バブル期を追体験する『全裸監督』

令和元年だからこそ感慨深い、80年代バブル期を追体験する『全裸監督』の画像
令和元年だからこそ感慨深い、80年代バブル期を追体験する『全裸監督』の画像

 
堅実女子の皆さんは、前髪を立てて、ボディーコンシャスなスーツに、チェーンベルトで、激しく踊る高校生たちのダンスを見たことがないでしょうか?このダンスで日本一に輝いた大阪府立登美丘高校ダンス部は、このダンスを「バブリーダンス」と名付けていました。
 
このダンスは、踊っていた高校生たちの親の世代が青春を過ごした、1980年代バブル期をモチーフとして創作されました。また、芸人・平野ノラは、バブル期のブームや流行語を使ったネタを繰り出しますが、ネタ元を知らない若者たちにも大うけで笑いを巻き起こしています。最近、「80年代バブル期」が持つ、人を引き付けて止まない不思議な魅力が、再評価されているようです。
今ほどオープンではなかった80年代
 Netflixが制作した連続ドラマシリーズ『全裸監督』は、そんな80年代、バブル期にのし上がったAV監督・村西とおるをモデルにした、波乱万丈な物語を、当時の風俗を詳細に再現することで、魅力的に描いています。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >