楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/10 08:00

⼦育て家庭では知らない人はいない! いよいよ始まった“幼保育無償化制度”、浮いたお金は断然貯蓄に!?

⼦育て家庭では知らない人はいない! いよいよ始まった“幼保育無償化制度”、浮いたお金は断然貯蓄に!?の画像
⼦育て家庭では知らない人はいない! いよいよ始まった“幼保育無償化制度”、浮いたお金は断然貯蓄に!?の画像

2019 年10 ⽉1 ⽇から、幼稚園・保育所やベビーシッターなどの利⽤が、⼀定の条件を満たして入れば無償となる「幼保無償化制度」が開始されました。結婚適齢期ともいえるアラサー女子にとっては、未婚女性でも保育園の待機児童問題のニュースなどが取り上げられているのを見て、育児に関する話題に関心が高いのではないのでしょうか。

今回は、スマートシッター株式会社が⼦育て家庭を対象に行なったアンケート調査の結果をご紹介します。

出産はまだ先……と考えている堅実女子さん。お得な制度は知っておいたほうが良いですよ!

ついに実現した幼保無償化制度って、どれくらいの人が知っているの?

10月から開始された「幼保無償化制度」ですが、いったいどれくらいの人たちが知っているのでしょうか。今回、アンケート調査の対象となった⼦育て家庭では、「知っている」が81パーセントと全体の約8割を突破、「名前だけは知っているが内容は知らない」の19パーセントと合わせると、「知らない」が0パーセントという驚異の結果になりました。子育て家庭にとって、幼保無償化制度への関心の高さがうかがえます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >