楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/14 08:00

購入費用も夫婦で負担……結婚指輪からわかる理想の夫婦像の変化とは?

購入費用も夫婦で負担……結婚指輪からわかる理想の夫婦像の変化とは?の画像
購入費用も夫婦で負担……結婚指輪からわかる理想の夫婦像の変化とは?の画像

夫婦になった証のひとつ、結婚指輪。自分にはパートナーがいることを、周りに知らせるためのものでもあります。ブランドやデザイン、かける費用にもこだわりながら、様々な思いを込めて購入する夫婦が多いでしょう。おそろいのアイテムを持つことで、夫婦としての連帯感も高まりますね。

そんな結婚指輪から、理想の夫婦像や結婚観の変化を見てとれることを知っていますか?

ここでは、プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社が実施したアンケートをもとに、平成元年婚と令和元年婚、約30年間の意識の変化を見ていきましょう。

結婚指輪ひとつで、結婚観や夫婦観の時代による変化がわかる...... ?平成元年婚と令和元年婚、30年の変化を見てみましょう。

結婚指輪にまつわる平成元年と令和元年の変化

すでに結婚している堅実女子の皆さんは、結婚指輪をいつも身につけていますか?肌身離さずにしている人から、特別な日だけ身につけている人など、様々なタイプがいることでしょう。仕事の関係でつけていない人もいるかもしれません。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >