2017/05/12 08:00

デートで手を繋ぐのは平均2.5回目、その後キスをするのは何回目のデート?

デートで手を繋ぐのは平均2.5回目、その後キスをするのは何回目のデート?の画像
デートで手を繋ぐのは平均2.5回目、その後キスをするのは何回目のデート?の画像

5月23日は「キスの日」に制定されていることをご存知でしょうか?由来は1946年の5月23日に日本初のキスシーンが登場する映画『はたちの青春』(監督:佐々木康)が封切られたこと。映画に登場したのはほんの少し唇を合わせたものでしたが、それでもこんな記念日ができるほど日本人には衝撃だったのでしょう。やはり当時の日本人にとって「キス」は秘め事だったといえます。

初キスの可能性が一番高いのは4回目のデート!

映画公開から71年目を迎える今年。現在のキス事情をどうなっているのでしょうか? 今回は「エーザイ株式会社」がキスの日にちなみ、「婚活デート」と「キス」に関する調査を行なっています。対象となったのは、婚活を経て現在のパートナーと結婚した20~30代既婚男女 500名。結婚を考えている人とのデートにおけるキスは、どんな傾向があるのでしょうか? 

まず婚活中の人にとっての「キス」の意味合いについて調べてみると、70%の人がキスをするデートを「勝負のデート」ととらえているそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >