2017/05/14 08:00

女子の夏の必需品「日焼け止めクリーム」、去年買った商品を再利用している人は●%!

女子の夏の必需品「日焼け止めクリーム」、去年買った商品を再利用している人は●%!の画像
女子の夏の必需品「日焼け止めクリーム」、去年買った商品を再利用している人は●%!の画像

GWを過ぎると一気に日差しが強くなり、女性にとって大敵の「紫外線」が気になる季節となりました。紫外線防止の強い味方といえばやはり「日焼け止め」ですが、皆さんどんなものを使っているのでしょうか?

女性が使う日焼け止めの半数以上は「去年の商品」

今年はもう熱中症患者も出るほど暑い日が!

ソフトブレーン・フィールド株式会社では「日焼け止めに関するアンケート調査」を行い、女性たちの日焼け止め事情を明らかにしています。まず普段の紫外線対策について質問したところ、「季節を問わず一年を通して行っている」と答えた人は40.9%。「紫外線が気になる季節(春~夏、4月~9月)にかけて行っている」という人は44.5%で、若干ですがこちらが上回っています。こちら合計すると、今の季節は女性の約8割が紫外線対策を行っていることに。一方「特にUV(紫外線)対策は行っていない」人は14.6%でした。

実は冬の紫外線もけっこう強力らしいです。紫外線対策は一年中したほうがいいかも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >