2017/05/13 17:00

【貧困女子】帰国子女の見栄っ張り女子、失敗隠蔽体質と虚言癖で解雇におびえる日々~その1~

【貧困女子】帰国子女の見栄っ張り女子、失敗隠蔽体質と虚言癖で解雇におびえる日々~その1~の画像
【貧困女子】帰国子女の見栄っ張り女子、失敗隠蔽体質と虚言癖で解雇におびえる日々~その1~の画像

女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは普通の毎日を送っていたのに、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちのエピソードです。

今回お話を伺ったのは、現在、アルバイトで通訳をしている川本梨花さん(仮名・34歳)。手取りの月収は12万円で、杉並区内の祖母の家に転がり込んで1年になります。

梨花さんはアーモンドアイが印象的で、今時珍しい細眉メイクです。グラマラスな体型で、ボーダーTシャツのバストがはち切れそう。スキニーパンツのヒップから太ももにかけてのバーンと張ったシルエットが目に残ります。バニラ系の甘い香水をつけていて、かなり強烈。バッグはデニム地に細かなスタッズが光っているボストンバッグで、相当使い込まれています。

「今日は外資系の企業で、現地スタッフと日本人スタッフの会議の同時通訳でした。時給は1200円で3時間。そういう仕事ばっかりです。フリーで切り捨てられて、仕事そのものが少ないのに、単価が下がり続けている。もう何のために頑張って、血のにじむような努力をして、英語を身につけたのかわからなくなります」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >