2017/05/22 08:00

オトコとオンナの“汗のニオイ事情”! 恋愛中に「汗のニオイ」が気になるシチュエーションTOP5

オトコとオンナの“汗のニオイ事情”! 恋愛中に「汗のニオイ」が気になるシチュエーションTOP5の画像
オトコとオンナの“汗のニオイ事情”! 恋愛中に「汗のニオイ」が気になるシチュエーションTOP5の画像

梅雨~夏は「汗」に悩まされる季節。じっとりベトベトするのも嫌だし、何より気になるのがニオイ問題! 今回は、デオドラントブランド「エージーデオ24」(資生堂)が、20~40代の男女500名を対象に実施した「汗のニオイ」をテーマとした男女比較調査の結果をご紹介します。汗のニオイ事情には、男女で違いがあるのでしょうか?

男女ともに気になる、自分の汗のニオイ

はじめに、“自分”の汗のニオイについて聞きました。
「日常生活の中で、汗のニオイが気になることはありますか?」という質問には、男性は83%、女性は89%が「ある」と回答。男女ともに、多くの人が普段から汗のニオイを気にしていることがわかります。

“汗のニオイ事情”は、男女でどのように違うのでしょう?

【具体的な汗のニオイが気になった時のエピソード】
「彼女と一緒にいる時に指摘されたことがある」(31歳・男性)
「独身時代は自覚がなかったが、結婚して、妻から汗くさいと言われるようになった」(43歳・男性)
「同僚が“なんだか汗臭い”と言った時に、自分の汗のことではと焦った」(29歳・女性)
「動いた時にニオイを感じて、自分の汗ではと不安になったことがある」(33歳・女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >