2017/05/24 08:00

一人暮らし女子の敵、それは「虫」……女性の8割以上は生きている虫が触れない!

一人暮らし女子の敵、それは「虫」……女性の8割以上は生きている虫が触れない!の画像
一人暮らし女子の敵、それは「虫」……女性の8割以上は生きている虫が触れない!の画像

夏の訪れを感じる初夏シーズン。地味に嫌なのはアリやダンゴムシ、毛虫といった「成虫」が活動をはじめることです。女性は特に「虫が苦手」という人が多く、特に一人暮らしをしている家で虫が出たら、人によっては恐怖でパニックになってしまうこともあるのでは?

部屋の虫を「逃がしたい」派と「退治したい」派はほぼ同数!

防虫アイテムを製造・販売する「ダイオ化成株式会社」では、一人暮らしをする20~30代の独身女性600名を対象に「防虫と生活に関する意識調査」を実施。一人暮らしの女性が自分の部屋で虫を見かけたとき、どのように対処するケースが多いかを調査しています。

わずか1.7%ですが、「何もせずに放ってほく」という“共存派”もいました。

一番多いのは「退治したい」(32.8%)という意見ですが、次に多かったのは「できるだけ逃がしたい」(28.8%)。さらに「逃がしたい」(19.5%)、「できるだけ退治したい」(14.5%)と続きます。虫の息の根を止める「退治したい」派は47.3%で、息の根を止めずに「逃がしたい」派は48.3%。1%というかなりの僅差で「逃がしたい」派が上回りましたが、ほぼ同数といってもいいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >