2017/05/25 08:00

女性のヒゲが濃そうな都道府県ランキング1位……ダントツで●●県でした!!

女性のヒゲが濃そうな都道府県ランキング1位……ダントツで●●県でした!!の画像
女性のヒゲが濃そうな都道府県ランキング1位……ダントツで●●県でした!!の画像

薄着の季節がやってきました! みなさん、ムダ毛の処理はOKですか?

ヤーマン株式会社の調査によると、デート前にムダ毛を処理する女性は約8割(77.6%)。好きな人と会うときにはスベスベの肌で会いたいという乙女心、共感できますね。「近くで見られたときに恥ずかしくないように」(31歳)、「近くで見られたり体に触れられたりすることが普段より増えるため」(27歳)など、近距離で見られることを意識しているようです。

「行わない」と答えた少数派の理由としては、「体毛が薄いので」(40歳)、「永久脱毛しているので」(39歳)、といった、そもそも問題のない人や、「ムダ毛が隠れる服を着ているから」(48歳)など、肌を見られないような努力をしている人だということがわかりました。ムダ毛の処理をする・しない、どちらも自身のムダ毛には気を配っていることがうかがえますね。

脱毛サロン未経験者の約4割は行きたいと思っている

ムダ毛の処理法としては、自宅でのセルフケア、サロンでのケアが思い浮かびますが、脱毛サロンを利用したことのある人は、どのくらいいるのでしょう。調査では、41.2%の人が利用していることが明らかに。意外と多いように感じますね。
利用経験がない人のなかでも、行きたいと考えたことがある人は35.7%と、本格的なお手入れをしたいと考える女性は多いようです。行きたいと思いつつも、行かない理由については、「お金がないから」という人が最も多く、そのほかとして、時間的負担、安全面での不安などがあげられました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >