2017/05/31 08:00

女性の梅雨ファッション事情……ビニ傘と正統派傘、愛用者が多いのはどっち!?

女性の梅雨ファッション事情……ビニ傘と正統派傘、愛用者が多いのはどっち!?の画像
女性の梅雨ファッション事情……ビニ傘と正統派傘、愛用者が多いのはどっち!?の画像

6月に入ると、気になってくるのが「梅雨入り」。関東甲信越の2016年梅雨入りは6月5日で、平年は6月8日となっています(気象庁発表)。雨が降ると何かと憂鬱になりがちですが、皆さん梅雨はやはり嫌いなのでしょうか?

近年増えている「ゲリラ豪雨」に遭遇すると、普通の雨具では太刀打ちできないこともしばしばです。

「マクロミル」の調査結果によると、「梅雨」について「とても好き」「まあまあ好き」と答えた人はわずか7.6%。一方「あまり好きではない」「まったく好きではない」と答えた人は91.5%だそうです。この時期に雨が降らないと米などの農作物も育たないし、水不足になるなど困ることも多いのですが……それでもやはり皆さん、梅雨は嫌いみたいですね。

晴天時でも“部屋干し&乾燥機派”は案外多い!

梅雨時期になると困ることはたくさんありますが、真っ先に思いつくのは「洗濯ものが外干しできない」ことではないでしょうか?

同調査では年代別に「日ごろの洗濯物の乾燥方法」を調査していますが、20代で「外干し」派は全体の64.4%で、30代は65.7%。続いて「部屋干し」は20代25.3%で、30代23.1%。さらに「乾燥機」が20代9.3%で30代9.2%という結果でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >