2017/06/15 10:00

一人の女性の熱い思いからすべては始まった、スターフライヤーの初代制服生地を再利用したキャビンアテンダント人形誕生秘話

一人の女性の熱い思いからすべては始まった、スターフライヤーの初代制服生地を再利用したキャビンアテンダント人形誕生秘話の画像
一人の女性の熱い思いからすべては始まった、スターフライヤーの初代制服生地を再利用したキャビンアテンダント人形誕生秘話の画像

昨年就航10周年を迎えたスターフライヤー。黒をベースにした機体とゆとりあるシートピッチのレザーシート、いち早くシートにUSBポートやコンセントを設置し、ビジネスパーソンの人気も高い航空会社です。そして客室乗務員(以下CA)のパンツスーツの制服は、凛としていて媚を感じさせない、スタイリッシュなものでした。

黒のパンツスーツが斬新だった、初代制服。

10周年を記念して制服がリニューアルされることになり、初代制服を何か形として残せないか、というところからキャビンアテンダント人形の構想が持ち上がります。声を上げたのは、運送客室本部で機内用品などを担当するセクションの秋山真裕子さん。

就航時からスターフライヤーで働いている秋山さん。

「形になるものを残したいと思ったんです。CAのイメージが残るので、制服のリサイクルにはバッグなどよりも人形にしたいとも。バービーやリカちゃんも考えたのですが、版権やロット数などの問題があって断念しました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン