2017/06/25 10:00

プチ・グランピング!アウトドアテーブルでベランダをくつろぎの空間にアレンジ

プチ・グランピング!アウトドアテーブルでベランダをくつろぎの空間にアレンジの画像
プチ・グランピング!アウトドアテーブルでベランダをくつろぎの空間にアレンジの画像

夏はキャンプやフェス、BBQなど、アウトドアへ繰り出す人が増える季節。自然を感じながら美味しいものを食べたり昼寝をしたり、非日常な環境で過ごす時間はリラックスにぴったり。

とはいえ、専用の道具を揃え、さらに自然の中へ出かけることにハードルを感じる人は少なくありません。貴重な休日は省エネモードで心身のリカバリーに使いたい、という堅実女子もいるでしょう。

そんな人たちにトライしてほしいのが、“ベランダをくつろぎの空間にアレンジする”こと。家と外との境界線にあるベランダにリビングを持ち出すイメージで、部屋の中にあるものでベランダを心地よく整えていくのです。

早速、執筆者も実践してみました。幅はおよそ1mと、お世辞にも広いとは言えない我が家のベランダ。普段はグリーンをちょこっと置いて、洗濯物を干すぐらい。狭さに諦め、とくに活用していなかったのですが……! 

子どもの頃に楽しんだ秘密基地のような感覚で、家にもうひとつ居場所が増えた感じ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >