2017/07/03 08:00

理想と現実にギャップありすぎ! 働く女性の「アフター5」の実態とは?

理想と現実にギャップありすぎ! 働く女性の「アフター5」の実態とは?の画像
理想と現実にギャップありすぎ! 働く女性の「アフター5」の実態とは?の画像

仕事で忙しい日々……就業後は好きなことをするぞー!! と思っても、現実はなかなか難しいものですよね。株式会社メイクアップが、20~30代の働く女性500名を対象に、「働く女性のアフター5に関する調査」を実施。みんなのアフター5には、かなり理想と現実のギャップが!?

女性のアフター5、理想と現実のギャップ

まずは、「アフター5」という言葉についてどう思うかを聞いてみたところ、61.6%のという人が「キラキラしている」という印象を持っていることが判明。自分がどうであるかは置いておいて、言葉自体にはキラキラした印象を抱く女性が多いようです。

しかし、実際の「アフター5についての過ごし方の意識」については、69.2%が「たまには、自分の好きなことをして、キラキラしたアフター5を過ごしたい」と回答しています。“たまには過ごしたい”という赤裸々な想いが……。普段はなかなか思うようなアフター5が過ごせていないことがうかがえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >