2017/07/07 08:00

「ひと夏の恋」経験者は11.7%!なぜ夏の恋はすぐに終わってしまうのか?

「ひと夏の恋」経験者は11.7%!なぜ夏の恋はすぐに終わってしまうのか?の画像
「ひと夏の恋」経験者は11.7%!なぜ夏の恋はすぐに終わってしまうのか?の画像

なんとなく危険な香りがする「ひと夏の恋」という言葉の響き。夏の終わりとともに終わる儚い恋に、なぜ人は落ちてしまうのでしょうか?エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が提供する電子書籍アプリ「コミックシーモア」では、アプリ会員を対象に気になる夏の恋愛事情について調査を行なっています。

夏の恋はどこで落ちる?経験者が多いのは圧倒的に「山」より「海」!

まず「ひと夏の恋を経験したことはありますか?」という質問に対し、「はい」と答えた人は11.7%。経験者はかなり少数派です。そんな数少ない人たちは、一体どこで恋に落ちたのでしょうか? 調査結果は以下になります。

意外に健闘しているのが「ビアガーデン」。お酒のパワー?

一番多いのは「旅行先」(22.0%)。続いて「海」(19.2%)、「ビアガーデン」(8.0%)、「花火大会」(7.3%)、「BBQ」(5.7%)、野外フェス(5.5%)、「プール」(3.3%)となっています。どれも夏レジャーとして定番ですが、よく考えてみると「海」では恋におちるのに「山」と答えた人はほとんどいないことも気になりました。近年「山ガール」と呼ばれる登山好きの若い女性が増えていると言われますが、彼女たちは恋とは無縁。登山は恋と両立できるほど、甘いレジャーではないのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >