2017/07/09 08:00

訪日台湾人女性が「この夏日本で行きたい場所」を調査!ビギナーの一番人気は「夏祭り」、一方リピーターの一番人気は?

訪日台湾人女性が「この夏日本で行きたい場所」を調査!ビギナーの一番人気は「夏祭り」、一方リピーターの一番人気は?の画像
訪日台湾人女性が「この夏日本で行きたい場所」を調査!ビギナーの一番人気は「夏祭り」、一方リピーターの一番人気は?の画像

東京五輪に向け、観光大国を目指す日本。日本政府観光局の発表によると、2016年の外国人観光客は約2400万人。うち訪日台湾人は416万人で、この数は中国(637万人)と韓国(509万人)に続いて多い数字です。

夏祭りに花火大会……台湾人女性は、日本の伝統行事が大好き!

台湾・香港人向けの訪日観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」を運営する「株式会社ジーリーメディアグループ」では、2回以上日本に訪れたことがある20~30代の台湾人女性を対象に、WEB上で「訪日旅行に関する意識調査」を実施しています。同社にると、台湾人が日本旅行へのリピーターとなる割合は約8割といわれ、その数は他国と比べてもダントツの1位だそう。

同調査ではまず、「今年の夏に日本で体験してみたいこと」を台湾人女性に質問。その答えを訪日回数6回以上の“リピーター上級者”と、訪日回数2回から5回の“リピーター初心者”で分類しています。まずはリピーター初心者の日本で体験したい人気ランキングをみてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >