2017/07/07 17:00

【女子文具】新しいふせんが試せる!自分だけのふせんが作れる!「KANMIDO WEEK」開催!

【女子文具】新しいふせんが試せる!自分だけのふせんが作れる!「KANMIDO WEEK」開催!の画像
【女子文具】新しいふせんが試せる!自分だけのふせんが作れる!「KANMIDO WEEK」開催!の画像

ペンサイズのふせん『PENtONE(ペントネ)』、手帳や本に貼り付けて持ち歩けるフィルムふせん『cocofusen(ココフセン)』など、数々の人気ふせんを販売するカンミ堂から、また新しいふせんが登場しました。

7月20日に新発売される『TATETOKO(タテトコ)』は、その名の通り、デスクに立てられるふせんです。従来のふせんは手軽にメモを残したり、伝言を伝えたりできる便利な存在であるものの、書類に貼り付いて探すのに手間取ったり、郵便物などに紛れて伝言がうまく伝わらなかったりと、多少の不安要素もありました。新発売の『タテトコ』はそんな不安を解消してくれるふせん。デスクでしっかり立って、自己主張してくれるのです。

新製品の『タテトコ』。

オフィスはもちろん、いろんなシーンで活躍してくれそう。

1枚でしっかり自立する仕組みは、紙のメモの下側が、ふせんのり付きのフィルムになっているから。カンミ堂が得意とするフィルムふせんの構造を台座に生かして、メモ面を持ち上げています。そしてメモ面下部のストッパーで、メモが起き上がりすぎるのを防ぐことで、うまく自立するというワケ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >