2017/07/22 17:00

【貧困女子】抜け出せた!ゴキブリの死骸とホコリまみれの汚部屋を断捨離したアラフォー女子の変化~その1~

【貧困女子】抜け出せた!ゴキブリの死骸とホコリまみれの汚部屋を断捨離したアラフォー女子の変化~その1~の画像
【貧困女子】抜け出せた!ゴキブリの死骸とホコリまみれの汚部屋を断捨離したアラフォー女子の変化~その1~の画像

女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは普通の毎日を送っていたのに、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちのエピソードです。

今回、お話を伺ったのは、2年前にインタビューをした佐田友里さん(40歳・仮名)が再び登場します。彼女はの当時の生活の様子は、「汚部屋在住アラフォー女子、転職貧乏、貯金ゼロ」(2015年9月12日)で紹介しています。

取材時、彼女は吉祥寺駅から徒歩15分の古いアパートで、ゴミに埋もれて生活していました。グラフィックデザイナーとは名ばかりで、150社分のスーパーのチラシをデザインし、休みもなく働いているのに手取りの給料は16万円。モード系ワンピースが似合い、ほっそりしていて小柄な体型、セミロングの髪をキュッとまとめて大ぶりなフープピアスをつけており、いかにも業界人という雰囲気が記憶に残っています。

しかし、2年ぶりに会った彼女は少しふっくらして日に焼けていて、リネン素材の白シャツに、デニムのバギーパンツを合わせ、オレンジ色のウエッジサンダルをはいていて幸せそう。腕時計はスイスの有名ブランドのメンズサイズで、“コレ、彼のなんです”とニッコリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >