2017/07/30 08:00

夏のリア充巣窟イベント「花火大会」、10人に1人は大会キッカケで告白した・された経験アリ!

夏のリア充巣窟イベント「花火大会」、10人に1人は大会キッカケで告白した・された経験アリ!の画像
夏のリア充巣窟イベント「花火大会」、10人に1人は大会キッカケで告白した・された経験アリ!の画像

もうすぐ近づく花火大会のフルシーズン。2017年夏も全国各地で約1000大会以上が開催予定です。こんなにたくさんの大会があるにもかかわらず、全国各地どこもかしこもたくさんの人で大にぎわい!とにかく日本人にとって夏の風物詩といえば、「花火大会」なのです。

今年も約半数の人が花火大会に参加予定!

「株式会社オーネット」の調査によると、今年花火大会に「行く」人は37.5%。「すでに行った」人も2.9%いるので、全体の約4割は花火大会に参加することになります。「未定」も24.6%いるので、仮にその人たちの半数が行くとしたら約5割。やはり花火大会への参加率は高いようです。

調査機関は7月ですが、すでに行った人は2.9%。ちなみに沖縄では「日本で一番早い夏の花火大会」という4月開催の花火大会があります。

花火大会に行くのはどんな人が多いのでしょうか?イメージでは、カップルや友人、職場のグループ、家族といった“リア充”な人たちが多い気がします。やはり1人でポツンと花火を見に行く人は少数派でしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >