2017/08/08 08:00

ちょっと心配! 2人に1人の女性が「夏場に窓を開けて寝る」!?

ちょっと心配! 2人に1人の女性が「夏場に窓を開けて寝る」!?の画像
ちょっと心配! 2人に1人の女性が「夏場に窓を開けて寝る」!?の画像

夏バテ解消のためにも、夜くらいぐっすり眠りたいもの。でも、冷房をつけると寒いし、消すと暑い……。もう窓を開けて網戸にして寝ちゃおう! ……でも、このパターン、ちょっと心配です。

警察庁によると、2015年の「侵入窃盗」犯の侵入経路は、一戸建ての住宅、3階建て以下の共同住宅でともに「窓」が第1位。4階建て以上の共同住宅でも、窓からの侵入は2位に。侵入手段としては「ガラス破り」を抑え、全ての住宅で「無締り」が第1位です。外出時に忘れず施錠するのはもちろんですが、夏は夜間の戸締りにも気をつけたいもの。
※警察庁「住まいる防犯110番」より

夏、窓を開けたまま就寝することがある人はどのくらい?

株式会社アルコムが、全国の20~40代の女性を対象に実施た「夏と犯罪に関するアンケート調査」によると、「窓を開けたまま就寝することがよくある」人の割合は26.5%。「時々ある」の27.0%と合わせると、半数以上にのぼる53.5%もの人が窓を開けたまま就寝することがあるようです。住居の形態にもよりますが、防犯のことを考えると不安面もありますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >