2017/08/11 10:00

注目は「特別公開」!夏の京都はいろんな意味でねらい目だった!

注目は「特別公開」!夏の京都はいろんな意味でねらい目だった!の画像
注目は「特別公開」!夏の京都はいろんな意味でねらい目だった!の画像

「そうだ 京都行こう。」~♪「My Favorite Things」のメロディーと共に、働き女子の旅心をくすぐる街・京都。ただいま、京都市と京都市観光協会は「京の夏の旅」キャンペーンを実施中です。第42回を迎える今年は、近代の名建築や眺望、庭園の美などをテーマに実施され、普段は非公開の建物や庭園などが、期間限定で特別公開されています!この文化財特別公開のほか、京の伝統産業や伝統文化に触れる体験型のイベントなども充実。京都の夏は暑いと言われていますが、その暑さもなんのその、京都を訪れたくなる魅力的な内容が目白押しなのです!その魅力について、今回ご紹介します。

「京の夏の旅」お品書き

・名建築/眺望……エキゾチックな壁画が美しい昭和初期の名建築「大雲院 祇園閣」

・名建築/眺望……アマチュア天文学の聖地「京都大学 花山天文台」

・体験………………燈明の灯りに照らされながらの夜坐体験「東福寺塔頭 勝林寺」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >