2017/08/11 08:00

巨乳ブームはもう終焉?「寄せてあげるブラ」は絶滅危惧種!? ブラジャーで重要視されるのは、絞めつけない「快適さ」

巨乳ブームはもう終焉?「寄せてあげるブラ」は絶滅危惧種!? ブラジャーで重要視されるのは、絞めつけない「快適さ」の画像
巨乳ブームはもう終焉?「寄せてあげるブラ」は絶滅危惧種!? ブラジャーで重要視されるのは、絞めつけない「快適さ」の画像

いつの日からかバストが大きいのは女性の憧れとなり、“巨乳ブーム”とも呼ばれました。それから長い間、ブラジャーも「寄せてあげる」機能が標準装備となり、女性は皆バストや脇まわりの肉を寄せ集め、バストアップに励んでいたものです。

そんな一世を風靡した「寄せてあげるブラ」ですが、最近の女性たちはブラジャーを購入する際、いまだに重視している機能なのでしょうか?

寄せてあげる効果は必要ナシ! ブラジャーで重視するのは「快適性」

実は「サンケイリビング新聞社」が女性を対象に、「ブラジャー購入時にもっとも重視すること」を年代別で調査しており、その結果がこちらになります。

「快適性」だけではなく、年代が上がるにつれ「サイズのぴったり感」も重視する割合が上がっています。

20代以外で圧倒的多数は「つけ心地のよさ・快適性」。特に年代が上がるにつれ比率も上がっており、女性は年齢を重ねるごとにその傾向が高くなることが分かります。一方「寄せてあげる」に代表される「身体への機能性・補正効果」は、どの年代でも少数派!特に若い20代では、補正効果よりも「色・デザイン・素材」を重視している人が多く、もはやブラジャーによるバストアップ効果はほとんど期待していないようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >