2017/08/15 08:01

【5分で完成】ぶきっちょさんも安心! こなれて見える! 簡単ひとつ結び

【5分で完成】ぶきっちょさんも安心! こなれて見える! 簡単ひとつ結びの画像
【5分で完成】ぶきっちょさんも安心! こなれて見える! 簡単ひとつ結びの画像

忙しい朝でも、ぶきっちょさんでも、“こなれて見える”簡単ヘアアレンジってないの?(できれば5分で完成させたい!)……ということで、明日の朝すぐにマネできる「簡単ひとつ結び」のヘアアレンジをご紹介します!

こなれて見える! 簡単ひとつ結び

セミロング~ロングの人向けまとめ髪。

ストレートヘアからスタート。余裕があるとき、動きが欲しいときは毛先をひと巻きカールさせておくと、よりこなれ感がでます。

襟足の髪を残すのがポイント。

左右の襟足の毛を少し残して、ひとつ結びします。
ボブの人は少し下で結ぶと、この後のアレンジがしやすいですよ。
ロングの人は、上で結ぶと若々しい印象に、下で結ぶと落ち着いた印象になります。

襟足のたるみをなくします。

結んだ毛束の下部分を、軽く左右にひっぱると、襟足の浮き(たるみ)がなくなります。

残しておいた襟足を、ひとつ結びした結び目の上で束ねてゴムで結び、くるりんぱします。
くるりんぱは、結び目の上を半分に割り、指を髪の下側から入れて、毛先を上から下にくるっと通します。
下に通した毛束を左右に引っ張って締めます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >